もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届けします。

下司の指導内容・料金について

仕事の依頼・お問い合わせ

加圧トレーニングとは?加圧の効果・デメリット・よくある質問など

2017-12-09から1日間の記事一覧

シナモンでメタボ改善とダイエットができる

こんにちは。 奈良の加圧トレーニング下司健太郎です。 この記事ではシナモンの健康効果について書いています。 最近話題(?)のシナモン 少し前にジョブチューンという番組で、シミやシワを改善する食材として「シナモン」が紹介されたようですね。 なんか…

週2回の魚でリウマチの予防とリウマチによる関節の痛みを防げるかも

こんにちは。 奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎です。 魚が健康に良いことは周知の事実で、今までにも魚に関する記事を掲載しております。 花粉症は油に気をつけると楽になる ウエストを細くしたいなら魚を食べましょう 青魚を食べれば筋肉痛が軽減…

加圧ウォーキングでマラソンのタイムが縮まる効果が!

こんにちは。 奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎です。 この記事では加圧状態で行う有酸素運動の効果について書いています。 加圧は筋力アップだけでなく有酸素能力向上効果も 加圧トレーニングといえば筋肉がつくイメージだったり、ダイエットのイ…

女性の人差し指と薬指の長さの差と冠動脈疾患や乳がんとの関係

こんにちは。 奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎です。 女性の皆さん、ご自身の手はご覧ください。 見ていただきたいのは”人差し指と薬指の長さ”です。 指の長さと冠動脈疾患の関係を調査 人差し指の長さと薬指の長さの比率はお母さんのお腹の中にい…

コーヒーは脳腫瘍予防にも効果的

こんにちは。 奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎です。 最近はコーヒーが健康に良いという話を耳にする機会が増えましたね。 当ブログでもコーヒーはやはり健康に役立つ飲み物だった の記事をはじめ、コーヒーの健康効果に関しては取り上げてきまし…