もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

ダイエットしたい女性に加圧トレーニングを勧める5つの理由

f:id:shimoshi-kentaro:20170315193646j:plain


ダイエットにはいろいろな方法があります。

糖質制限ダイエット、1食置き換えダイエット、朝バナナダイエット、りんごダイエット、ココナッツオイルダイエットなどなど。

次々と新しいダイエット方法が生まれては消えていきます。

今回はダイエットに加圧トレーニングを勧める5つの理由を紹介します。

 

 

成長ホルモンが体脂肪を分解してくれる

f:id:shimoshi-kentaro:20170318055256j:plain

加圧トレーニングを行うと成長ホルモンというホルモンがたくさん分泌されます。

この成長ホルモンは体脂肪を分解し、ダイエットを助けてくれます。

実験では、安静時と比較して最大290倍もの成長ホルモンが分泌されたとの報告があります。

アンチエイジングのために成長ホルモンを注射する人もいてますが、成長ホルモンの注射は大変高価です。

また副作用も報告されています。

それに比べて加圧トレーニングは自分で成長ホルモンを分泌するので、副作用の心配もなく、注射に比べて安価で済みます。

 

マンツーマンでサポートしてもらえる

f:id:shimoshi-kentaro:20170315195224j:plain

加圧トレーニングは基本的にはトレーナーがついて1対1、マンツーマンで行います。

自分では分からないフォームの乱れなどをチェックしてもらえ、効率よくトレーニングを行うことができます。

またトレーナーが付いているとしっかりと頑張ることができます。

特に女性はしっかり限界まで追い込むことができない方が多いのですが、トレーナーが付いて励ましてもらうと頑張ることができます。

 

血行が良くなって冷え性が楽になる

f:id:shimoshi-kentaro:20170318055608j:plain

冷え性に悩む女性は大勢いらっしゃいます。

冬だけでなく夏場の冷房でも冷えてしまい、常に辛い思いをしている方もいらっしゃるようです。

加圧トレーニングを行うと血管を鍛えることができ、血行が良くなります。

血行が良くなれば冷え性が緩和されるだけでなく、肌の調子や肩こりなどの緩和にも繋がるので女性にとっては嬉しい事だらけです。

 

肌がキレイになる

f:id:shimoshi-kentaro:20170318055704j:plain

加圧トレーニングを行うと肌が綺麗になります。

「次の日のお化粧の乗りが違う」

といった報告や

「シャワーを浴びた時の水の弾き具合が変わった」

という様な報告もあります。

成長ホルモンが肌の保水率を高め、みずみずしくぷるんとした肌を作ってくれます。

ダイエット中は肌荒れなどに悩む方も多いのですが、加圧トレーニングは肌を綺麗にしながらダイエットすることができます。

 

忙しい女性でも短時間で行える

f:id:shimoshi-kentaro:20170318055933j:plain

加圧トレーニングは短時間で効果があります。

友達とカフェでお話をしたり、新しいファッションのチェックにお気に入りの服屋さんに行ったり、もちろんできる女性としてしっかりと働いたり…。

女性は何かと忙しい方が多いかと思います。

そんな忙しい女性でも着替えを合わせて45分程度の時間は取れるかと思います。

スタイルと美容のために45分程の時間を投資するのは悪くないかと思います。

 

まとめ

いかがでしたか。

いろいろなダイエット方法がありますが、加圧トレーニングはダイエット中の女性に嬉しいことがたくさんあります。

本気でダイエットしてみようって方は、一度加圧トレーニングを試してみてはいかがでしょうか。