
もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

ダイエット中にNGのサラダ3つ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

こんにちは。

奈良の加圧トレーニング@下司健太郎です。

 

野菜はお好きですか?

ダイエット中の女性はサラダをたくさん食べてますって方も多いようです。

カロリーも低めですし、食物繊維も摂れてお通じを良くしたりといった効果も期待できます。

ただし、中にはカロリー高め、糖質多めっていうようなサラダもあるので注意が必要です。

 

ダイエット中にダメなサラダその1 ポテトサラダ

ゴロゴロとじゃがいもが残っているのもじゃがいもの味がして美味しいですし、しっかりと潰したサラダも口当たりが滑らかで美味しいですよね。

じゃがいもにはビタミンCがたくさん含まれており、加熱しても壊れにくいことからビタミンCの補給源としても優秀です。

ただし、じゃがいもとマヨネーズがメインの材料となるサラダなので、糖質もカロリーも高めです。

ベーコンとか粉チーズなんかが混ざっているポテトサラダはさらにカロリー高め。

ダイエット中はNGサラダの筆頭です。

 

ダイエット中にダメなサラダその2 マカロニサラダ

子供にも大人気のマカロニサラダ。

マカロニのツルっとした口当たりと、モチっとした食間が美味しいですよね。

このマカロニも小麦粉でできていることから糖質高めです。

さらにマヨネーズで和えているので脂質も多め。

もちろんカロリーも多めです。

 

ダイエット中にダメなサラダその3 かぼちゃサラダ

かぼちゃの甘味となめらかな口当たりが食欲をそそるサラダですね。

かぼちゃにはβカロテンも豊富に含まれており、アンチエイジングにも健康にも良い野菜です。

しかし、これもかぼちゃが糖質が多め。

マヨネーズも使うのでさらにカロリーアップです。

 

ダイエット中にダメなサラダを3つ紹介しましたが、それ以外にも糖質が多かったり、脂質が多いサラダもあるかと思います。

またドレッシングをたくさんかけるとカロリーが増えたりしますので、ダイエット中には注意が必要です。

 

サラダの内容にも気をつけてダイエットしてみてください。