もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

研ナオコ骨折 長期休養へ

 こんにちは。

奈良の橿原・斑鳩の加圧トレーニング 下司健太郎です。

ヤフーニュースにこのような記事がありました。

news.yahoo.co.jp

 

右太ももの骨の付け根を折ったということで、本当の重症です。

 

太ももの骨というのは一番太い骨で、そう簡単に折れる骨ではありません。

しかし、骨が脆くなっていると転んでお尻を横からぶつけた時に付け根の部分が折れてしまう場合があります。

付け根の部分が細い形になっているので、転んで強くぶつけると折れてしまうわけです。

 

この太ももの骨の骨折は後が大変です。

もちろん歩き回ることができないのでベッドに寝たきり状態です。

その間に太ももの筋肉がどんどん弱ってしまいます。

高齢者の場合はそのまま結局歩けずにそのまま…ってこともあります。

 

 

そんなことになってからでは遅いのですよね。

そのためには予防が大切です。

方法は簡単!

しっかりと運動を行いましょう!

 

運動を行うことで骨が丈夫になり、転んでも折れにくい骨が作られます。

万が一骨折をしてしまっても、筋肉を付けておけばその分の「貯筋」があるので、骨がくっついてからの回復も早くなります。

 

骨折が心配な方はしっかりと運動を行いましょう。

もちろん加圧トレーニングも骨を鍛えることができますよー。