もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

下司の指導内容・料金について

仕事の依頼・お問い合わせ

加圧トレーニングとは?加圧の効果・デメリット・よくある質問など

お客様の声

 

 

産後体型の悩みが解消しました

 20代女性

私は27歳の女性で子供を2人出産した主婦です。

2人産んだ後の産後体型に悩んでいて、あまり時間がとれないけど、早いうちに体型を戻したくてジムに通いました。


子供もいたので頻繁には無理で、週1回のペースで通い1ヶ月程で体重はあまり変化がなかったのに、身体が引き締まったような変化がありました。


下司さんがマンツーマンでついて無理なくトレーニングができ、正しい指導もしてくれたので自分ではなかなかやる気が起こらないわたしにはピッタリでした。


3ヶ月通った結果、体重が4キロ減少して、パンツのサイズもツーサイズダウン妊娠前のデニムを履いても余裕ができるようになりました。

思ってたより体重は落ちなかったですかが、体のラインに見違える程効果があり、周りからキレイに痩せたと絶賛されたので頑張って続けて大満足でした。

 

 

はじめて1週間でウエストが細くなりました

10代女性
私は16歳の時に加圧トレーニングを始めました。

始めた理由としては、体を引き締めたかったからです。


ダイエットといえば体重が落ちるイメージですが、私の体質ではそうではありませんでした。
加圧トレーニングは、筋力を高めながらダイエットに繋げるものです。


私は筋肉質ということもあり、初めて1週間でウエストが細くなりました

太ももも徐々に引き締まりました。


体重も始めた頃は減りましたが、1ヶ月もすると体重が元に戻るどころか少し増えている状態でした。

ですがしっかり体のラインは細まっています。


これは、加圧トレーニングにより筋肉をつけたためです。

筋肉は脂肪より多いため、蓄積した脂肪を筋肉に変えると筋肉の増加によってその分体重がふえたということになります。


体脂肪などを測ると、体脂肪は減っていたので加圧トレーニングは成功だったと思います。

加圧トレーニングの際にはぜひ体脂肪も確認して頂きたいと思います。

 

 

ストレス解消とダイエットに加圧トレーニングをしています

じぶんは現在でありますが30歳の男性会社員をおこなっております。


じぶんは今年に入り、こちらの加圧トレーニングのダイエットをはじめさせていただきました。

じぶんは今年でありますが、務めている会社の昇進試験に合格をすることができました。


収などもしっかりとあがり、ここまではじぶんにとってほんとうによい話となっておりますが、収入が上がる分仕事で求められてしまうレベルなどもあがり、それがじぶんにとって非常にストレスとなってしまい、それを解消する手段としてじぶんは過食をさせていただきました。

じぶんの健康なども考え、じぶんはダイエットをさせていただきました。


こちらの加圧トレーニングでありますが、効果のほうもしっかりとしており、ほんとうによかったと思っております。

 

 

半年で7キロ落ちました

加圧トレーニングを始めたのは42歳の時でした。

最初は負荷がきつく身動きが大変でしたが週に2回通い半年で7kg落ちました。


最初は効いてる感じがしませんでしたが、体が慣れてくると運動量が変わり動きやすくなり筋肉が付き体重の変化は筋肉が付いたせいで変わらなかったのですが、3ケ月過ぎた頃から体重も減り始めウエストは10センチ減太ももは4センチ減になりました。


運動時間は1時間もなくこれで大丈夫なのか?と思いましたが、1日のトータル運動時間の30分やる事が限界でした。


先生には食事制限をすればもっと早く体重が落ちると言われましたが、食事制限は不規則な生活の為出来ず、私の場合は時間が掛かってしまいました。


運動を始めて3ケ月経ち変化がないと諦めてしまう時期ですが、トレーナーさんが付いててくれるので頑張れました。


今は2週間に1回通ってます。

 

 

ベルトの上のぜい肉が減りました

加齢とともに体のたるみと体重の増加で体型が崩れたきたのもありダイエットに取り組もうと思い、良い方法がないか探していたとき周りやネットでの評判で加圧トレーニングに興味を持ちました。

ジムに通いトレーナーの方の指導のもと加圧トレーニングを始めましたが身体への負荷をトレーニング中もかなり感じてダイエットをしてる実感がもてたのが良かったです。

 

1カ月ほど続けたあたりで早くも効果がでてきて、特にお腹周りがトレーニング前に比べて引き締まってきたのがわかりました。

ジャストサイズのパンツを履いたときに贅肉がベルトの上に少し乗ってしまっていたのが見てわかるほどなくなってきました

 

それがモチベーションをさらに高めてその後半年ほどジムに通い続けて結果的に体重は5キロほど落ちました

体型に関しても若いときの見た目にだいぶ近づけることがてきて満足感もあり、加圧トレーニングをやって本当に良かったです。

 

 

結婚式でお気に入りのドレスが着れました

私は31歳の女性です。

参考までに身長は160cmです。


自分の結婚式に向けて、仕事もしておりあまり時間がなかったので、短時間、短期間で痩せられると話題の加圧トレーニングを行ってみました。


結果2か月で、体重は52kgから47kgまで落とすことが出来ました


ウエストはマイナス8cmも細くなりました。


結婚式前日の最終衣装合わせでは、予約した3か月前はファスナーがきつくてピチピチだったドレスが、きれいに着られるようになっていて感動しました。


ウエスト部分に至っては、あまり過ぎてドレスを絞ってもらった程です


加圧トレーニングのおかげで、程よく筋肉がついて体も引き締まっていたので、結婚式当日はお気に入りのドレスをきれいに着こなすことができました。

 

 

周りから細くなったと言われた

TVや雑誌で加圧トレーニングの良さが話題になり、簡単に苦しまずにダイエットしたかった私はすぐに飛びつきました。

30分3000円、マンツーマンのトレーニングコースです。
トレーニングは、苦しいと感じるほどのものはありませんでしたが、常に加圧ベルトを着用しているので軽い運動でもかなり汗をかきました。

継続したのは3カ月。毎週2回通いました。

体重は3キロ減、ウエストは2センチ細くなりました

そして一番嬉しかったのは周りから細くなったと言われたことです。

確かに見た目の変化がかなりありました。
全体的に引き締まったかんじです。

数字にするとあまり変化はないようにみえますが、30代後半に突入し、女性であることから太りやすいが体重が落ちにくくなっていた私にとっては劇的な変化です。

 

 

ウエストマイナス6cm

40代女性
私は現在42歳女性です。
3年前に出産をしましたが、産後1年たっても体重は戻らず、体型も崩れたまま。
そのために加圧トレーニングを行いました。

これを行ったのは、約3ヶ月です。目標の3キロ減量をクリアすることが出来ました。

私の一番の悩みは、たるんだお腹です。

忙しいことを理由に振り替えることもありませんでしたが、加圧トレーニングを始めるにあたり、まずは自分の腹部の理解から始まったのですね。
始めはブヨブヨ、そしてたるんだお腹でしたが、続けるにしたがって、少しずつしまるようになりました。

また加圧トレーニングをすると、常に筋肉を意識するようになります。
そのため、トレーニング中でなくても意識して力を入れることが出来たもの良かったと思います。

その結果、ウエストは約6cmしめることができました

 

 

年齢の割に引き締まった身体でいれています

40代男性
私は、40代の男性です。

年齢とともにおなか周りの脂肪が目立つようになり、ダイエットを検討したのですが、仕事がら外食することが多いため、一般的にあるような食事制限のダイエットは出来ませんでした。

 

そこで、筋肉量を増やして体の基礎代謝を高め、自然とダイエットになる方法として加圧トレーニングを行うようにしました。

すぐに体重そのものを落とすと言うよりは、体を引き締めて筋肉量を増やし、自然と痩せやすい体作りを目指しました。

 

加圧トレーニングを開始してダイエット効果が出たかと言うと、やはり体重は全く落ちませんでした。

むしろ、筋肉が大きくなることで、体重としては増加傾向になってしまいました。

 

体は引き締まって行くのですが、やはり体重を落とすことも同時に達成したいので、加圧トレーニングで筋肉に負荷を掛けると伴に有酸素運動も取り入れるようにしました。

と言っても、トレーニング後に軽く自宅の周辺をジョギングする程度だったのですが、これが非常に効果的だったようで、その後、半年程度の期間で10kgのダイエットに成功しました。

やはり、筋肉量を増やして代謝を高めてから、軽い有酸素運動を継続することで効果が増したようです。

 

この加圧トレーニングによるダイエットを実施したお陰で、痩せやすい体を手に入れた私は、その後リバウンドする事もなく、年齢の割にはシェイプアップされた体型を維持することが出来ています。

 

 

一番納得出来たダイエットでした

男性

つい一年ほど前に加圧トレーニングでダイエット試みました。

3か月程度で体重が少しずつ落ちてきました。

もともと85キロだったのが80キロになりました。

さすがに5キロ落ちるとお腹周りがスッキリしてきて体も軽くなったように感じました。


困ったことはウエストが落ちたせいでベルトの穴があわなくなってしまい、ベルトを買わなければいけなくなりました

体重が落ちたこと以外にトレーニングをすることで体力もついたので少々仕事が忙しくてもバテなくなりました。

そして自然と暴飲暴食する回数も減ったので体の中から健康になることが出来ます。


今までいくつかのダイエットをしてきましたが、一番納得出来たダイエットでした。

とてもよかったです。

 

 

半年ほどで体重が12キロくらい落ちた

30代 男性

私が加圧トレーニングをやった期間は半年ほどだったのですが、実際に加圧トレーニングをやって良かったと思いました。


それはどうしてかというと、加圧トレーニングをやって半年ほどで体重が12キロくらい落ちからでした。

これをやる前はウエストも1mを超えてましたが加圧トレーニングをやってからは20cm以上ウエストが細くなりました


パンツのサイズも以前はLサイズでもパツンパツンだったのですが、今ではMサイズでも余裕があるくらいになりました。

それはやはり加圧トレーニングをやってそれまで悪かった血行も良くなったというのが大きいと思いました。


なのでこれから先もダイエットをしようと思った時は加圧トレーニングをしたいと思います。

 

 

筋肉もついて体重も少しずつですが落ちて行きました

40代男性

私は加圧トレーニングでダイエットをする前に、加圧をしないトレーニングでダイエットをしていました。

しかし、なかなか効果が上がらず、もっとほかにいい方法はないかなと探していたところ加圧トレーニングというのを見つけてやって見る事にしました。


ベルトを巻いて今までやっていたのと同じトレーニングをおこないました。

すると今までやっていたトレーニングメニューを行う事が難しくなり、効いているなという感じを感じました。

トレーニングをした翌日には筋肉痛が起こり、これは効率がいいなという風に感じました。


それからはやはり筋肉もついて体重も少しずつですが落ちて行きました

加圧トレーニングをやってみてよかったと感じています。

 

 

綺麗に服が着こなせるようになりました

20代後半 女性

20代後半の独身女性OLです。

運動不足解消とからだのラインをきれいにしたくて、ジムで加圧トレーニングを始めて二ヶ月になります。

加圧トレーニングはしっかりとした資格を所有している下司さんに、みっちりわたしだけのプログラムをたててやって頂いているからすごく効果を実感できます。

 

コーチによると加圧によって、成長ホルモンの分泌がとても良くなるそうです。

だから以前と比べて肌がきれいになったり、体のラインがよくなったりバストアップもして綺麗に服が着こなせるようになりました


体重は二キロくらいしか減っていませんが目に見えて効果があります。

加圧トレーニング、オススメです。

 

 

プヨプヨしたのが激減

30代女性

私の年齢は35歳になります。

そろそろ無理のないダイエットをして、体型維持をしないとなと思っていました。

 

私が加圧を始めて5ヵ月近くになります。 

週1回くらいやって4回目くらい(28日くらい)から効果がでてきました。

 

トレーニング内容は加圧トレーニングの上半身・下半身と体幹部より腹部に効くトレーニング、その後に自主トレーニングとして有酸素系の運動をしてます。 

初回に食事注意点を受け、夜は魚にしてカロリーを軽めにするとか気をつけるようにしました。 

 

体重は79kgくらいでしたが→73kgくらいになり、体脂肪は4%くらい減りました

臀部と大腿部の境目がはっきり出てきて、二重あごのようになっていたのも解消されました。

プヨプヨしたのが激減

 

体重計に体年齢が表示されるんですけど、実年齢より13歳若くなりました。

指導を受けながらなのでモチベーションを上げるように指導を受け、トレーニング方法も正しい方法で指導してくれて効果が出たのかなと感じてます。

猫背もあったのですが、少しよくなったように思います。

 

料金は少しかかりますが、最高にオススメです。

 

 

Gパンのサイズは30インチから26インチに

40代女性

42歳・女性・40歳の時に出産しました。

出産後体系が戻らず色々ダイエットしましたが体重が落ちず苦労をしていました。


自宅近くに出来たスポーツジムに41歳の時週/2回・夜子供を寝かせてからなので22時から23時の1時間トレーニングする為通い始めました。

約1年通い加圧トレーニングを始めました。

カロリーの計算を行い1日に食して良いカロリーに合わせ食事を手作りし筋力トレーニングを基本に沿って行いました。


母乳なのでカロリー計算は少し大変でしたがお肉は鳥肉を中心的に頂く事し頑張りました。

子供をお腹に乗せマットに寝そべり下半身で体を上げ下げ行ったりバーベルを上げ下げしました。

 

体重は3.7キロ落としウエストは6センチ細くなりました。Gパンのサイズは30インチから26インチに戻しました。


加圧トレーニングは無理しないで続けられる運動なので今もゆっくり続けてます。

 

 

細マッチョのような体型になりました

40代男性

40代を過ぎて上半身がたるんできたのでフィットネスジムで筋トレをしていましたが、なかなか筋肉が付いてこないのでやり方を変える事にしました。


それでフィットネスジムのスタッフに相談したら腕と脚の付け根にベルトで圧力をかける事で血流を制限する方法の加圧トレーニングをすると効果が出やすいと言われていたので実践してみる事にしました。


腕と脚の付け根にベルトで圧力をかける事で少し違和感がありましたが、始めてから何回かすると慣れてきてスムーズにトレーニング出来るようになりました。


加圧トレーニングを初めてから1ヶ月が経過すると上半身に割れ目が出てきたので脂肪が落ちて筋肉が付いてきた事を実感しました。

鏡で自分の体を見ると細マッチョのような体型になってきたので加圧トレーニングして良かったと思いました。

 

 

1ヶ月で3.6kg痩せて体型がだいぶ変わりました。

20代女性

 私は24歳の女性です。

ダイエットのため、加圧トレーニングに挑戦しました。


ベルトを購入してまずは2週間やってみましたが、加圧トレーニング以外なにもしなかったせいか体重はほとんど落ちませんでした。


トレーナーに聞いてみると加圧トレーニング自体は筋力をアップさせるための運動なので食事制限や有酸素運動も取り入れなければならないということがわかりました。

加圧トレーニングをして筋肉を増やし代謝をアップさせ痩せやすい身体を作る、ということを意識しながら食事制限と有酸素運動を併用し、1ヶ月で3.6kg痩せました


体重の減りも嬉しかったですがきちんと筋肉をつけるトレーニングをしたおかげで体型がだいぶ変わりました。


やりすぎると足が太くなったりしてしまうそうなので脂肪を落としたい部分を重点的にやりました。

どんなダイエット方も痩せる根拠と目的を知ってから行う必要があるんだなと強く感じた経験でした。

 

洋服のサイズも13号から9号に落ちました!!

37才女性、会社員

「加圧トレーニングは魔法じゃないから、食事も一緒に気を付けてね」と言われながら、週に1~2度加圧トレーニングに通い、間食を止め、軽い糖質制限も取り入れながら、始めてから半年ほどで10キロの減量に成功しました。

 

その後も週1回のトレーニングと食事に気を使いながら、1年ほどで合計13キロほど落ちました。

体重だけでなく、洋服のサイズも13号から9号に落ちました。

 

なんといっても、驚いたのはパンツのサイズで、以前はお尻が大きくてウエストには合わせられず、ウエスト70のサイズを着用していましたが、
運動のおかげで体が締まり、スタイルが良くなったおかげでウエスト58のパンツも入るようになりました。

横から自分の体をみてみると、本当に薄くなったのが嬉しかったです。

 

現在も、体調管理のため月に1~2回ほど通っていますが、肩こりも改善され、姿勢もよくなっていいことずくめです。