
もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

磯野貴理子さん独白 脳梗塞で「まだ死にたくない」と痛感

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

headlines.yahoo.co.jp

 

こんにちは。

奈良の橿原・斑鳩の加圧トレーニング下司健太郎です。

以前脳梗塞で入院された磯野貴理子さんの記事がありました。

 

 

健康は失われてから初めてありがたみを感じます。

しかしそれでは遅いこともあります。

磯野貴理子さんは幸い初期の段階で治療を行えたので大した後遺症は残らなかったようですが、場合によっては重い障害が残ることもあります。

もちろん障害とかではなくそのまま亡くなる場合もあります。

 

「自分は大丈夫」と勝手に思うのではなく、「自分もなるかもしれない」と多少意識し、普段から運動と食生活に気をつけましょう。

しっかり有酸素運動を行って血管を鍛えたり、納豆を食べて血液サラサラにしたり。

普段のちょっとした意識でかなりリスクは低減します。

ぜひ健康でいられるために運動と食生活を意識してみてください。