読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

ダイエットって何から始めたら良いか分からない方にやって欲しいこと1つ

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

 

f:id:shimoshi-kentaro:20170326042941j:plain

こんにちは。

奈良の橿原・斑鳩の加圧トレーニング 下司健太郎です。

 

ダイエットを始めるのにやって欲しいこと1つ

ダイエットって何から始めたら良いかわからないってことありませんか?

そんな方にまずやって欲しいことを1つだけご紹介します。

それは

なぜ太ったか考える

ことです。

 

太った原因がわからなければダイエットできない

太るのはいろいろな原因があり、それは人それぞれ違ってきます。

食べ過ぎの人、食事内容が悪い人、運動不足の人、体温が低い人などなど。

ある程度はなぜ太ったのかは分かるかと思います。

 

病気の原因がわからないのに何となく手術をしても治りませんよね

ダイエットも同じで、きっちりと原因がわかれば効率よくダイエットを行うことができます。

 

あとは実践

原因がわかればあとは実践です。

手段(方法)は本当にいろいろありますので、好き嫌いや流行り廃りで選んでも良いかと思います。

幸いネットには様々な情報が飛び交っていますので、太った原因を解消するための方法をグーグル先生に聞いてみても良いでしょう。

 

正直情報は玉石混交ですが、よっぽどのことがない限り、何もしないよりは何かした方が効果的です。

ダイエットのためにまずは一歩踏み出して実践しましょう。

 

まとめ

ダイエットのために何をしたら良いか分からないという方は、まず太った原因を考えるようにしましょう。

もちろんその後の行動が伴わなければ何も効果はありませんので、原因を解消するために何でも良いので行動に移してみましょう。

あなたのダイエットが成功することを心より願っております。