もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

ダイエット中に甘いものが欲しくなった時の対処法2つ

こんにちは。 

奈良の加圧トレーニング@下司健太郎です。

 ダイエット中なのに甘いものが欲しくなる時ってありませんか?

私はもちろんあります。

私も甘いものが好きなので、甘いものが欲しくなるって気持ちはよくわかります。

そんなダイエット中に甘いものが欲しくなった時の対処法を2つご紹介します。

 

1.ゼロカロリー飲料を飲む。

私は甘みが欲しくなったらゼロコーラとかを飲みます。

人工甘味料を使っているので、甘みはあってもカロリーはほぼゼロです。

あまりにガブガブ飲みすぎるのはダイエットにマイナスなんですが、甘いものが欲しくなった時に飲むくらいなら問題ありません。

お腹も膨らむので空腹感も紛れ、甘いものの欲求がとりあえず抑えられます。

 

2.ダークチョコレートを食べる

飲み物じゃなくてチョコレートが食べたいんや!

そんなときはカカオ80%とかのチョコレートを食べます。

カカオ80%なら若干の甘みを感じられます。

普通の甘いチョコレートだとパクパクと食べてしまい、気がつくと一袋空いてしまうなんてことがありますが、ダークチョコレートは苦味が強いのでちょっとずつ食べることになります。

ちょっとずつ食べているとチョコレートの欲求も抑えられてきて、意外と満足できます。

 

まとめ

ダイエット中に甘いものが欲しくなることは必ずと言っていいほどあります。

そこで誘惑に負けているとなかなかダイエットは成功しません。

ただ、我慢ばかりするのも辛いところ。

ダイエット中に甘いものが欲しくなった場合、0カロリー飲料とダークチョコレートを試してみてはいかがでしょうか。