読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

甘いものを食べるならこのタイミング!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

こんにちは。

奈良の加圧トレーニング 下司健太郎です。

 

ダイエット中にもかかわらず甘いものが食べたい!

そんな経験はありませんか?

そんな時は、運動直後に食べましょう

 

 

甘いものを食べると太りやすいのはなんで?

ダイエット中に甘いものがダメだというのは血糖値が関係します。

 

甘いものを食べると血糖値が上がる。

血糖値が上がると元に戻そうとインスリンが分泌される。

インスリンが分泌されると、糖が細胞に送り込まれて血糖値が下がる。

 

という流れになるのですが、糖が脂肪細胞に送り込まれると脂肪となって贅肉になってしまいます。

甘いものが太りやすいっていうのはこういう理由からなんですね。

 

甘いものは運動直後に食べるのがオススメ

甘いものを食べるなら運動直後に食べましょう。

運動直後は筋肉が回復しようと栄養を欲しがっています。

甘いものを食べても筋肉へ優先的に運ばれ、脂肪になるのは少なくなります。

 

なので、どうしても甘いものを食べたくなったという時は運動直後に食べれば脂肪になりにくくてまだマシってことになります。

ちなみに運動後時間が空きすぎるとその効果は下がりますので早めにお召し上がりください。

 

まとめ

ダイエット中に甘いものは食べないのが一番です。

どうしても食べたくて仕方ないってなった時は運動直後に食べましょう。

甘いものを食べてストレス解消し、しっかりとダイエット頑張りましょう!