もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

下司の指導内容・料金について

仕事の依頼・お問い合わせ

加圧トレーニングとは?加圧の効果・デメリット・よくある質問など

楽して痩せる魔法の香辛料

f:id:shimoshi-kentaro:20170401055219j:plain

こんにちは。

奈良橿原・斑鳩の加圧トレーニング 下司健太郎です。

 

楽にダイエットしたい方に朗報かもしれません。

イランで楽して痩せる香辛料が発表されました。

  

魔法の香辛料クミン

肥満女性88人を対象に、3グラムのクミンシードを無糖ヨーグルトに混ぜて1日2回摂るグループと、無糖ヨーグルトだけを摂るグループとに分けて比較。

クミンシードを摂ったグループは3ヶ月で約6キロの減量に成功したようです。

ついでにコレステロール値や中性脂肪値も低下したとのこと。

 

カレーはNG クミン単独で

クミンはカレーに含まれている香辛料ですね。

カレーを食べるのはカロリーが気になりますので、クミン単独で摂る必要があります。

もしくは最近流行りのマンナンご飯にカレーをかけて食べるというのは良いかもしれません。

 

香りが強いので出勤前やデートの前にクミンを摂るのは気が引けますが、夕食の時であれば影響は少なそうです。

 

まとめ

ちなみにクミンを飲むだけで痩せるわけではありません。

「適度な運動と適切な食事制限を併用した結果」とのことです。

あくまでダイエットをサポートしてくれる香辛料ということですね。