読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

ファミマでRAIZAP!

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報へ

こんにちは。

奈良の橿原・斑鳩の加圧トレーニング しもしけんたろうです。

 

短期集中でダイエット、結果にコミットすることで有名なライザップ監修の商品がファミマで買えるそうですね。

お客様から「ファミマで売ってるよー」と教えていただきました。

 

www.family.co.jp

 

 

糖質控えめ商品がたくさん

RIZAP監修の商品なので基本的に糖質カット商品ですね。

パスタやラーメンサラダといった主食系はもちろん、シュークリームやカスタードプリンまであります。

どれもなかなか美味しそうです。

 

さて、肝心な糖質の量ですが、

白チーズクリームの生パスタ:30.2g

担々麺風ラーメンサラダ:20.8~21.5g

 

はい、RIZAPの食事からすれば完全にアウトですね。

厳密な糖質制限食であれば一食あたり20g以下に制限するので、これだけでアウトです。

軽い糖質制限程度であれば、1日に100g程度の糖質を摂っても構わないとされているので、1食だけこういうものにしてみても良いかもしれませんね。

 

ファミマとしても美味しくなければ買ってもらえないので妥協できる範囲で糖質を含む商品を作ったのかと思います。

美味しく食べれて糖質がそれなりにカットできるならなかなか良い商品と言えるかもしれませんね。

 

 

ファミマには他にも糖質制限商品はあるぞ

RIZAP監修商品以外にも糖質制限ダイエットに使える商品はあります。

その筆頭とも言えるのがサラダチキンですね。

糖質はかなり控えめです。

 

これを「半熟玉子と蒸し鶏のサラダ」に乗せれば結構お腹いっぱいになりつつ糖質はかなりカットできます。

 

 

コンビニは糖質制限ダイエットの味方です

チラッとファミリーマートの商品情報を見るだけでも、いくつか糖質制限ダイエットに良さそうな食べ物がありました。

季節毎に新商品なんかもでるでしょうからよりレパートリーは増えそうです。

ラベルとにらめっこしながら商品を選ぶのも楽しいかもしれません。

 

 

まとめ

ファミリーマートとライザップのコラボ商品は、プチ糖質制限ダイエットに良さそうな商品です。

美味しく食べて糖質がそこそこカットできるのはなかなか嬉しいことですね。

ちょっとだけ体重を気にしているって方には最適かもしれません。

 

厳密な糖質制限ダイエットを行うならコラボ商品はちょっとイマイチかも。

もっと糖質カット消費がファミマで買えますので、頑張ってダイエットしたいって方はそちらを選ぶほうが良いかと思います。