もしもししもしです。奈良の加圧トレーニング下司健太郎

奈良橿原・斑鳩の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエット情報をお届け!

お花見中の食べ過ぎを無かったことにしてくれるオススメサプリ1つ

f:id:shimoshi-kentaro:20170408055247j:plain

こんにちは。

奈良の橿原・斑鳩の加圧トレーニング 下司健太郎です。

 

春と言えばお花見ですね。

お花見には飲み食いが伴います。

ダイエット中にもかかわらず花見の予定が入っているって方もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回はそんなお花見中の飲み食いを無かったことにしてくれるかもしれないサプリメントのご紹介。

 

吸収を抑えてくれる 難消化性デキストリン

私がオススメするのは難消化性デキストリンです。

最近はトクホ飲料に入っていたりするので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

トウモロコシから抽出した成分を水溶性にしたものです。

トクホってホンマに効果あるんかな~と思いの方、難消化性デキストリンはオススメですよ。

 

食事の前に摂るだけで糖質と脂質の吸収を抑えてくれます。

吸収されなかった糖質や脂質は、便として排出されます。

研究では食事の前に5gの摂取で有意差が出ています。

サプリメントとして摂っても良いですし、トクホ飲料の多くは「難消化性デキストリン5000mg配合」となっていますので、それを飲んでも良いかと思います。

 

毎日飲むのはオススメしません

難消化性デキストリンは糖質や脂質の吸収を抑えることができるのでダイエットにも役立つのですが、毎日の利用はオススメできません。

ダイエットは生活習慣を変えることが大切ですが、難消化性デキストリンに頼っていては食事を調整するという習慣が身につきません。

むしろ「食べても良いんや~」と悪い習慣が見についてしまう可能性まであります。

当然止めてしまうと体重はリバウンドまっしぐらです。

 

 

ピンポイントで利用しましょう

難消化性デキストリンは手軽に購入できるダイエット商品のなかではなかなか優秀な物です。

ただ、だからと言ってそれだけに頼るのではなく、できるだけ生活習慣自体を見直しましょう。

お花見、旅行、忘年会など、ダイエット中であるにもかかわらず付き合いもあって食べなければいけない時にだけ使う様にすれば良いかと思います。

 

上手に難消化性デキストリンを活用し、ダイエットに役立ててくださいね。