もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

ダイエット中の昼食にはフレッシュネスバーガーのロカボバンズがオススメ

f:id:shimoshi-kentaro:20170525060338j:plain

出典:http://www.freshnessburger.co.jp/

 

こんにちは。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎です。

 

いろいろなハンバーガー店がありますがどこがお好きですか?

手軽に食べるならマクドナルド?

美味しく食べるならモスバーガー?

私のオススメはフレッシュネスバーガーです。

 

なぜフレッシュネス?

おいしくてカラダにいいものを、ていねいに手づくりする。
それがフレッシュネスバーガーのメニューの基本です。

http://www.freshnessburger.co.jp/

 

こういうのに惹かれてお店に行かれる方も多いことでしょう。

ちなみにハンバーガーは基本的にどこのお店のものではダイエットには大抵マイナスです。

 

ところが、フレッシュネスバーガーには「ロカボバンズ」があるんです。

低糖質のバンズですね。

ちなみに追加料金50円です。

最近は低糖質のメニューを用意しているお店が増えていますが、フレッシュネスバーガーも低糖質のバンズが用意されています。

最近知ったのでは食べたことないんですけどね。

 

糖質を控えることができればハンバーガーでもダイエットに役立つかもしれません。

 

ちょっと調べてみた

ロカボバンズは糖質約50%オフで、食物繊維の量が増えるようです。

食物繊維の量が多いということは腹持ちも良いということですね。

 

ということで、メニューをパッと見て独断と偏見でオススメのハンバーガーをご紹介。

 

アボカドバーガーロカボバンズ

それは

アボカドバーガーのロカボバンズ

です。

エネルギー:536kcal

糖質:23.5g

たんぱく質:26.3g

脂質:30.3g

食物繊維:10.8g

 

エネルギー

エネルギーは536kcalとそこそこ高めになりますが、そもそもエネルギーを気にするならハンバーガーショップは選択肢に入りません。

エネルギーを気にするなら外食は控えましょう。

 

糖質

糖質は23.5gで、通常36.3gから13g程少なくなっています。

低糖質ダイエットとしてはオーバーですが、緩い糖質制限であればまあOKでしょう。

サイドメニューで他の物を頼まなければ許容範囲です。

ポテトなんか頼んだら確実に摂りすぎになります。

 

たんぱく質

たんぱく質は26.3gとたっぷり摂れます。

フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーってメニューはパディが大きいのでたんぱく質は結構摂れます。

私がハンバーガーを食べに行くと気にするのがこのたんぱく質です。

ダイエット中もしっかりと摂りましょう。

 

脂質

脂質は30.3gと他のハンバーガーよりも高めです。

アボカドが入っているのでその分脂質も高めになっています。

 

ただ、アボカドの油はオレイン酸を多く含み、オレイン酸を多く摂る地中海地方の人々は冠動脈疾患が少ないことで有名です。

肌のためにも必要な脂肪酸ですので、ダイエット中に肌がカサつくという方にはアボカドはオススメの食材です。

以前アボカドに関する記事も書いています。

栄養満点食材、アボカドのご紹介  

 

また脂質が多いことで消化吸収が緩やかになります。

腹持ちが良いということですね。

さっきカロリーが高いと言いましたが、腹持ちが良いので余計なおやつを食べることがなくなり、かえってカロリーを抑えられるかもしれません。

 

食物繊維

食物繊維は10.8gと豊富に含まれています。

ロカボバンズの食物繊維に加え、アボカドにも食物繊維が含まれているのでこれだけの食物繊維が摂れるわけですね。

食物繊維は言わずと知れた便秘解消栄養素。

 

ダイエット中は食べる量が減ることからお通じが悪くなるって方も多いのですが、しっかりと食物繊維と水分を摂ることで緩和されることがきたいできます。

ちなみに食物繊維も腹持ちをよくする効果がありますので、おやつを減らす効果があるかもしれません。

 

まとめ

ということで、フレッシュネスバーガーのオススメメニューアボカドバーガーロカボバンズをご紹介しました。

「ハンバーガーが食べたい!」

となったときには、ぜひフレッシュネスバーガーのアボカドバーガーをお選びください。

 

あと私が働いているグンゼスポーツクラブ橿原会員さんに耳寄りの情報です。

イオンモール橿原にあるフレッシュネスバーガーでグンゼの会員証を提示すると5%OFFとのこと。

期間は6月19日まで。

この機会にフレッシュネスバーガーへどうぞ!

 

あっ、飲み物はブラックコーヒーで。

サイドメニューのポテトなんか頼んだら絶対にダメですからね。

 

フレッシュネスバーガーのまわし者みたいになりましたが、ブログのネタに使えそうだったのでご紹介致しました。

ぜひロカボバンズをお試しくださいね。

 

参考文献

ハンバーガー カフェ【フレッシュネス】(株)フレッシュネス

 

http://www.freshnessburger.co.jp/menu/pdf/freshness_component.pdf