もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

下司の指導内容・料金について

仕事の依頼・お問い合わせ

加圧トレーニングとは?加圧の効果・デメリット・よくある質問など

2017年5月 ブログ運営報告 ブログ開始2ヶ月ちょっと

f:id:shimoshi-kentaro:20170408073933j:plain

こんにちは。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎です。

 

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

月初ということでブログの運営報告を行います。

今回は健康・ダイエットネタではございませんのでご了承ください。

 

2017年4月の運営報告はこちらです。

2017年4月 ブログ運営報告

前回の報告では5月の目標なんかも挙げましたが達成できたのでしょうか。

 

 

PV数

5月の目標として10,000PVを挙げたのですが、残念ながら達成はできませんでした。

5月のPV数は7,000程でした。

4月が8,500程でしたので少々下がってしまいました。

 

ただ4月は87本の記事をアップして8,500程だったので、1本の記事あたり100PV弱ということになります。

5月は40本の記事をアップしていますので投稿数は半分以下です。

40本の記事をアップして7,000PVということで、記事1本あたりのPV数は増えているとポジティブに考えたいと思います。

 

またGoogleやYahooで検索してこのブログに来てくれる人の割合が増えてきました。

4月の検索流入の割合が12%程度だったのが17%くらいまで増えてきました。

 

特に後半の15日以降は検索流入が約30%、20日以降で約34%、25日以降は約43%という具合に検索流入が増えてきました。

検索流入が50%を超える日も出てきましたので、ようやくグーグル先生にブログの存在を認めてもらえてきたのかなという感じです。

 

神様、仏様、ポジ熊様が、「グーグル先生に認めてもらうには少なくとも3ヶ月」かかると仰るのは本当ってことですね。

ちなみに私とそれほど年齢が変わらない30代のおっさん若者なのに悟りを開いてらっしゃるポジ熊様の記事はこれね↓

ブログ開始してGoogleがこっちを向くまでにかかる時間は? - ポジ熊の人生記

 

コツコツとブログを更新して、グーグル先生に頑張っているところを認めてもらわないと検索にも引っかからないですからね。

このあたりのコツコツはダイエットと同じです。

もう一度、ダイエットもコツコツですからね!

 

収益

4月の収益は

だいたい夏目漱石さん2人とセール中のミスドのドーナツ3つ分位になりました。

でした。

5月は嬉しいことに結構増加し、夏目漱石さん4人と半分位になりました。

すべてアドセンス収入です。

 

PV数の伸びが悪かったのでダメかと思いきや、思った以上に伸びてくれました。

役立つ記事(と思いたい)を書くことで広告収入をいただけるのはモチベーションの維持にも繋がりありがたいことですね。

 

まとめと6月の目標

いつもブログをご覧いただき感謝しております。

毎日ブログを更新できているのも皆様のおかげです。

誰も見てくれなければブログを毎日更新するなんてことはできていないでしょう。

 

今後も皆様に少しでも役立つ記事をアップしたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

 

「こんな記事をアップして欲しい」

といったご要望があれば、問い合わせフォームとかTwitterとかで気軽に言ってくださいね。

言ってもらえると論文検索とかもやりやすいのよ。

必ず記事にするわけではないのでご了承くださいね。

英語が苦手なんで読みにくい論文の場合は投げ出してしまいます。

 

6月の目標は

「毎日更新!」

です。 

ちょっと控えめの目標です。

PVとかは自分であんまりコントロールできないですからね。

毎日更新は自分の頑張り次第なので、目標としやすいかなと。

 

毎日7時に更新予定なので、ぜひご覧くださいね。

 

6月のブログ運営報告はこちら↓

2017年6月 ブログ運営報告 ブログ開始3ヶ月ちょっと - もしもししもしです。