もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

下司の指導内容・料金について

仕事の依頼・お問い合わせ

加圧トレーニングとは?加圧の効果・デメリット・よくある質問など

巷で話題(?)加圧シャツの効果

f:id:shimoshi-kentaro:20170617050628j:plain

こんにちは。

奈良の加圧トレーニング下司健太郎です。

 

このブログをご覧になっているということはインターネットでいろいろとサイトをご覧になっていることと思います。

ちなみに私の朝の日課はヤフーでニュースを見ることです。

 

そんなYahooの広告に

「着るだけでムキムキになる加圧シャツ」

なんて広告が最近見られます。

加圧トレーニングインストラクターとしては気になるところ。

 

今日はそんな加圧シャツについてのお話

 

加圧シャツとは?

知らん。

 

ということではブログのネタになりませんので、Yahooに出ている広告をクリックして内容を見てみました。

 

辛い筋トレをせず、加圧シャツを着るだけで2週間でムキムキになれるという優れもの。

3時間で10,000着売れた大ヒット商品。

 

素晴らしい商品ですね。

 

 

 

って、そんなわけありませんね。

 

基礎代謝に関するデータ

加圧シャツを着た場合と着ていない場合との基礎代謝に関するグラフが載っています。

 

各年代ごとの基礎代謝と加圧シャツを着た場合の基礎代謝が載ってます。

加圧シャツを着ていると明らかに代謝が高いという報告が。

 

ちなみに加圧シャツを着ている方の数値は毎日1時間のランニングを行なった場合とのこと。

 

 

まったく比較にならんがな。

あと、着るだけじゃなかったでしたっけ??

 

定期的な運動を行うと基礎代謝は上がります。

加圧シャツを着てようが着てまいがランニングをすれば基礎代謝はあがりますよね。

しかも50~100Kcal程度の差です。

この程度では2週間で脂肪が落ちてムキムキになることはできません。

 

加圧トレーニング+有酸素運動効果

加圧トレーニングが血流を制限して効果が~てことが書かれています。

まともな内容です。

加圧シャツは、独自の製法で肩、胸、背中を強力に加圧するとのこと。

 

お客様の声には、

「窮屈感もなく快適」

「苦しくもなく違和感も感じなかった」

といったことが書かれていました。

 

強力に加圧って書いていませんでしたっけ?

 

血流を制限するには多少は締め付ける必要があります。

違和感も感じない程度の締め付けで血流が制限されることはありませんね。

 

ついでに、胸、肩、背中のあたりを圧迫しても血流が制限されることはありません。

血管は身体の奥にあって血流制限がかかりません。

すぐに血流制限掛かっていたら、下着を着けている女性はみんなムキムキですね。

 

中身が分からない安心梱包

お届けの際、送り状の品名欄は雑貨。

無地のダンボールで中身がわからないように梱包。

プライバシーを保護する親切な送り方です。

 

まさにアダ●ト商品のようですね。

 

大人の夜の商品を買うときにはこのような配慮が行われます。

やましいものでなければ普通に送れば良い物を、会社名が外からバレないように無地のダンボールで送るところが素敵な配慮です。

会社名が有名になると何かまずいんでしょうか。

 

SNSで話題沸騰

なんと某有名SNS(顔本を英語訳したやつ)で話題沸騰中とのこと。

なんと「いいね」の数は13,000件を超え、シェア数も8,000件を超えているとのこと。

まさに大人気商品です。

 

ぜひともその話題のページが見たくてFa●ebookで商品を調べてみました。

 

「いいね」の数がなんと11件でした。

 

すごい大人気商品です。

ちなみに、4年前、私が奈良マラソンを走った時の投稿は「いいね」が50件ありました。

大人気です。

 

今だけ80%オフ!!

大人気の加圧シャツが、80%オフの3,980円で買えるとのこと。

ただしこの価格は本日24時までとのこと。

これは急いで買わなければ。

 

ちなみに昨日も3,980円でした。

 

80%オフで販売しても利益が出るということは、元々どれだけぼったくってるねんって話ですね。

しかも安心の中国製。

中国製のシャツに低下19,800円払うバカな方はいないでしょう。

 

まとめ

加圧シャツに効果なし!

以上!

 

楽に筋肉を付けたい。

楽に脂肪を落としたい。

 

そんなふうに考える方も多いかと思いますが、楽に筋肉がついて脂肪がついたら私の仕事は必要ありません。

 

世界的に高齢化が進んでおり、筋力低下による生活レベルの低下や生活習慣病が大きな問題となっています。

 

そのため、世界中の研究者が必死になって効率的な筋肉を付ける方法とかを調べているわけで、まだ楽に筋肉がつく方法は見つかっていません。

もし見つかれば世界中で生活習慣病は激減することでしょう。

 

このブログをご覧の方にこのような商品に騙されることはないとは思いますが、一応気をつけてくださいね。

 

参考文献

営業妨害とかで文句言われそうなんで載せません。

「加圧シャツ」で検索すると最上位に出てきました。

興味のある方は一度ごらんください。