もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

モテたいならサーロインステーキは食べるな!イワシを食べろ!

f:id:shimoshi-kentaro:20170911132523j:plain

年頃の男女であれば異性にモテたいという気持ちは少なからず持っていることでしょう。

男性であればカワイイ、キレイな女性に好かれたいでしょう。

女性であればイケメン男性に壁ドンをしてもらいたいでしょう。

 

人間である以上異性にモテたいという気持ちがあるはずです。

私も女性にモテまくるハーレム状態をたびたび想像しております。

ムフフ♪

 

そんな異性にモテたいという方必見です。

スウェーデンのストックホルムで行われた研究によると、身体に炎症が起きていると魅力が低下するとのことです。*1

 

炎症があると魅力ダウン

22人の被験者に対し、炎症を起こす注射をして人工的に炎症が起きた状態にしました。

そして別の30人に

  • 炎症が起きた状態の写真と体臭をチェック
  • 健康的な状態の時の写真と体臭チェック

してもらいました。

 

その結果、

  • 炎症が起きた状態の写真は魅力が低下した
  • 炎症が起きた時の体臭も魅力を低下させた
  • 炎症が起きた時の写真と体臭をチェックした時には脳の一部が活性化された

とのこと。

 

本能的に炎症を感じ取っている

炎症が起きた状態の顔写真や体臭が魅力が低かったってことですね。

炎症といっても実験で無理に起こす炎症なんで大した炎症ではなく、ちょっとした炎症状態程度です。

その程度の炎症であっても、見た目や体臭の違いを感じ取っていることになります。

 

人間のセンサーというのも馬鹿にならないものですね。

 

炎症が起きているのを本能的に感じ取って、

「こいつは健康じゃないから止めておこう」

と思ってしまうわけですね。

 

モテたいならサーロインステーキを食べるな!イワシを食べろ!

炎症が起きてしまっていると魅力が低下するということは、炎症が起きていると

モテない!!

ってことですね。

これは非常に重大なことです。

私のハーレム計画が崩れてしまいます。

 

炎症が起きていると魅力が低下するってことですが、炎症を起こす食べ物で有名なのが動物性の脂です。

サーロインステーキを食べていたらモテない

ってことになります。

 

逆に炎症を抑えてくれる食べ物で有名なのが青魚です。

イワシを食べたらモテる

ってことです。

 

ついでにイワシ以外にもサバとかアジとかサーモンもモテ食材です。

あとはエゴマ油や亜麻仁油もモテ食材です。

これらを積極的に摂るようにしましょう。

 

ちなみに炎症に関してはこれまでも何度か取り上げています。

運動は自然の抗炎症薬。運動が炎症を防ぐ!

スイーツやポテトチップスで体内時差ボケが起きる

コーヒーのカフェインが炎症を抑える

 

サーロインステーキやイワシの他にもこれらの記事を参考にすればモテるようになるかもしれません。

 

ちなみに炎症が起きていると魅力がダウンするのであって、元の魅了が低いと炎症が起きていなくてもモテない可能性があります。

私も炎症が起きていなくてもモテそうにはございません。

私のハーレム計画は来世に持ち越しです。

 

参考文献

*1: Behavioral and neural correlates to multisensory detection of sick humans