もしもししもしです。

奈良の加圧パーソナルトレーナー下司健太郎が健康・ダイエットの豆知識を紹介

モテる男は口腔・咽頭がんで死にやすい!?

f:id:shimoshi-kentaro:20171029143757j:plain

注意:若干のアダルト要素が含まれます。

18歳未満の方、もしくはそういうのが苦手な方はブラウザーバックしましょう。

 

 

 

男性の方に質問です。

あなたはモテますか?

もしくはモテましたか?

 

モテたって方はそれなりの人数の女性とお付き合いしたことでしょうね。

 

ヒトパピローマウイルスの感染率を調査

アメリカで行われた研究によると、20~59歳の男女9,425人を対象にヒトパピローマウイルスの口腔内感染率を調査。*1

その結果

  • 男性は女性よりも感染しやすい(約5.4倍)
  • 喫煙者は非喫煙者よりも感染しやすい(約2.6倍)
  • 10名以上のパートナーがいた人(約10倍)
  • 5~9名のパートナーがいた人(約3倍)
  • 2~4名のパートナーがいた人(約2.3倍)

以上のような結果が見られました。

特に10名以上のパートナーがいた男性に絞ると、13.1のヒトパピローマウイルス感染率とのこと。

 

パートナーが多い方が感染率が高い

パートナーの多い人ほど感染率が高くなっていますが、その理由として、

アレの時に口ですると感染しやすくなる

ということです。

 

多くの女性はヒトパピローマウイルスを持っています。

ちょろっと調べると8割の女性が持っているとか。

それを男性がああすることで感染するわけですね。

 

上に書いたパートナーの人数に関しても、付き合った人数のことではなく、正確には口でしたことのある人数のことです。

それだけの関係の人も、一夜限りのなんとやらも含めての人数です。

AV男優なんかはすごい人数になりそうです。

 

モテる男は口腔・咽頭がんで早死にする

さて、近年口腔・咽頭がんが増えているとのこと。

口腔・咽頭がんとは、口のなかやノドにできるガンの総称です。

乳がんや大腸がんに比べると発生率は少ないがんです。

 

もともと発生率が少ないので増えているといってもまだまだ少ないのですが、近年増加傾向ということ。

その原因がヒトパピローマウイルス。

そのヒトパピローマウイルスが口腔内に感染するきっかけが口での行為。

 

ということは、

モテる男は口腔・咽頭がんで死ぬことが多い!

ってことですね。(暴論)

 

モテない、もしくはモテなかったという男性諸君。

モテる男を妬むこともあったことでしょう。

もう妬むことはありません。

モテない≒ヒトパピローマウイルス感染のリスクが低い≒口腔・咽頭がんのリスクが低いということです。

モテないことを大いに喜びましょう。

やったー!!!!!(泣)

 

周りでモテまくっている人がいたら、

「あいつはヒトパピローマウイルスに感染して口腔・咽頭がんで早死にするんだ」

と思えば悔しさも多少和らぐことでしょう。

 

まとめ

モテる男は口腔・咽頭がんで早死にする!

以上。

 

注意

ヒトパピローマウイルスの感染率が高まるのは実験の結果どおりですが、口腔・咽頭が増えるかは微妙です。

そもそも口腔・咽頭がんの数が少なすぎて有意差もなにもありません。

モテる男性は安心して行いましょう。 

 

参考文献