もしもししもしです。

本当に役立つ健康・ダイエット情報をご紹介

Q.ダイエット中は夜の遅い時間に食べないほうが良いですか?

f:id:shimoshi-kentaro:20180416143750j:plain

この記事ではヤフー知恵袋の質問に勝手にお答えしております。

 

ダイエットしている人が今の時間何も食べないのは当たり前ですか?

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

2018/4/923:22:43
ダイエットしている人が今の時間何も食べないのは当たり前ですか?

この質問に対してお答えしたいと思います。 

 

答え:食べるべからず

食べなくて当たり前です。

 

注目したいのはこの質問を投稿している「時間」です。

2018/4/923:22:43

夜の11時半です。

この時間に間食をするのは全くおすすめできません。

www.moshimoshishimoshi.com

この記事にもあるように夜食を食べると体内時計が乱れてしまいます。

この体内時計が乱れてしまうと睡眠の質や時間が短くなってしまいがちです。

睡眠時間が短くなると体重やウエストが増えてしまうという報告もありますので、夜遅い時間の間食はおすすめできません。

 

また、夜に食べると太りやすいと言われますよね。

実際に夕食をメインにした場合と朝食をメインにした場合、朝食をメインにした場合の方が体重が落ちたという報告もあります。

 

さらに夜の11時ヤフー知恵袋に質問を投稿するということはパソコンのモニターの前にいることでしょう。

パソコンやスマホなど人工的な光と肥満が明らかに関係しているという報告もあるので、知恵袋に質問をしていないでさっさとパソコンの電源を落として寝ることをおすすめします。

どうしてもパソコンをしなければいけないのであればブルーライトカットのメガネを付けてパソコンを使用すれば影響は少ないでしょう。

 

まとめ

これらのことから、ダイエット中、ダイエット中でないにかかわらず、夜の11時に間食をするのは全くおすすめできません。

できれば早く寝て朝食をしっかり食べることをおすすめ致します。