もしもししもしです。

本当に役立つ健康・ダイエット情報をご紹介

ダイエット中の悩みに3つお答えします

f:id:shimoshi-kentaro:20180823214224j:plain

ヤフー知恵袋で見かけたダイエットに関する質問を適当にお答え致します。

ダイエット中の誰かに参考にされば幸いです。

 

ダイエット中に飲んでも良いジュースは何?

ダイエット中に飲んでもいいジュースってありますか?できれば○○の野菜ジュースや特製ジュースなどではなく一般的に知られているものがあればそちらを教えていただきたいです。

ダイエット中に飲んでもいいジュースってありますか?できれば○○の... - Yahoo!知恵袋

ダイエット中にジュースを飲むな!

…と言いたいところですが、ダイエット中であろうと甘い飲み物は飲みたくなるものです。

 

そこでオススメなのがゼロカロリーのジュースです。

人工甘味料で甘みを付けているのでカロリーはほぼゼロです。

ダイエット中に飲んでも問題ありません。

 

人工甘味料を摂ると太るという意見もありますが気にする必要はありません。

むしろ水を飲むよりもダイエットに効果的という意見もあるくらいです。 

馬鹿みたいにがぶ飲みするのはオススメできませんが、1日500mlのペットボトル1本程度であれば何も気にする必要はありません。

ダイエット中に甘い物が欲しくなったらゼロカロリーのジュースを飲んで気分転換しましょう。

 

●●酵素に似た酵素ドリンクってありますか?

お嬢様酵素に似た酵素ドリンクってありますか?

お嬢様酵素が高いのでもっと安くて、置き換えダイエット可能で、満足感があるように混ぜて飲めるような商品だとありがたいです。

お嬢様酵素に似た酵素ドリンクってありますか?お嬢様酵素が高いのでもっと... - Yahoo!知恵袋

替わりの酵素ドリンクというより、酵素に何の効果もありません。

他のダイエット方法を選びましょう。

 

いつもならスルーする質問なんですが、「お嬢様酵素」という商品が気になったのでつい検索してしまいました。

暇な方はグーグル先生で検索してみてください。

 

お嬢様酵素というのはこんにゃくタピオカが入った酵素ドリンクのようです。

こんにゃくタピオカが宝石のようにキラキラしており、インスタ映えバッチリの酵素ドリンクのようです。

 

ちなみタピオカとはキャッサバの根茎から取り出したデンプンで作ったものであり、こんにゃくタピオカはタピオカに似たこんにゃくでしかありません。

まあ、どうでもええけど。

 

ついでに、「お嬢様聖水サワー」というダイエット中にも飲めるお酒も売っているようです。

お嬢様の聖水と聞くと個人的にはそういうことを想像してしまうのですが、私が変なだけでしょうか。

 

ちらっと成分を見てみると、いろいろな植物のエキスが含まれたウォッカベースの飲み物とのこと。

卑猥なネーミングとは裏腹に意外に良いかと思いましたが、普通に「果糖ぶどう糖液糖」が含まれています。

全然あかんがな。

 

挫折しない簡単で続けやすいダイエット方法は?

挫折しないダイエット法を教えてください。

昔からダイエットが続きません。
いろいろなダイエットを試した方で、「これなら続けられる!」というものがあったら教えてください。

挫折しないダイエット法を教えてください。昔からダイエットが続き... - Yahoo!知恵袋

 そんな根性だからいつまでもダイエットがd(以下略

 

ということで、精神力の弱い人でも続けやすそうなダイエットをいくつか紹介しましょう。

 

水を飲むだけダイエット

まずは食事の30分前に水を飲むだけダイエットです。

水でお腹が膨れて食べる量が少なくなるという効果もあるのですが、食べる量が同じであったとしても体重が減ったという報告が多数寄せられています。

それも毎食欠かさず水を飲んだ場合に体重が落ちるのはもちろんのこと、多少サボってしまっても体重は落ちるダイエット方法です。

 

水を飲むだけなので簡単に始められ、かつ続けやすいのではないでしょうか。 

 

ブルーライトカットメガネダイエット

続いては夜になったらブルーライトカットのメガネを装着するという方法です。

睡眠と体重には関係があることが知られています。

睡眠状態が悪いと太りやすく、良い睡眠が摂れていると痩せやすくなります。

その睡眠状態に影響を及ぼすのが「ブルーライト」です。

 

ブルーライトカットのメガネをかけることで睡眠状態が改善します。

それによってダイエットにもつながるというものです。

毎日夜になったらメガネを掛けるだけなので非常に続けやすいダイエット方法でしょう。

 

豆を食べるだけダイエット

最後は豆類を食べるだけダイエットです。

ダイエットには食事制限がつきものですが、それに耐えきれずに途中で挫折してしまいがちです。

豆類を食べるだけダイエットはその名の通り豆を食べるだけです。

それも何かの食材に代えて豆を食べるのではなく、豆を追加で食べるだけです。

1日に豆類を追加で130グラム食べるだけです。

 

食事を減らすのは精神的にストレスになりますが、増やすことに関してはそれほどストレスにはならないでしょう。

非常に続けやすいダイエット方法だと思われます。  

 

まとめ

ダイエットには様々な悩みがつきものです。

今回の悩みに対する答えがダイエット中のあなたの役に立てば光栄です。